副業 サラリーマン アパート経営 不労収入 パソコン修理 SUPサーフィン 登山 ドローン ブログ

【サラリーマン不動産投資】 親に初めて不動産投資していることを言ってみた

2021.12.06(00:32)
今日は朝5時半起きで、波乗りに行き、午後から息子を連れて実家に日帰りで帰った。
実家に帰ると言っても、高速道路をとばせば1時間くらいで着く同じ県内で、月1回は家族で帰っている。

なので、それほど久々って訳でもないんだけど、親に無用な心配もかけたくないから(?)
不動産投資の話はこれまでしたことがなかった。

ただ、今月末に2棟目のアパート購入に際して、大掛かりなリフォームが必要になるので、実家にある大工道具を借りに行くことになり、「そんな大掛かりな道具何作るの?」と聞かれ、もう面倒だし、5年前からやっている実績もあるからありのまま伝えた。

すると、、

意外と良い感触だったw

株とか賭け事とか、リスクが高いものには反対のようだけど、不動産投資はなんだか良いみたい。
まぁ不動産投資もリスクはあるけどね(笑)

あと、ついでにコンテナも持っていて、一部他人に貸していることもサラリと伝えた(^^)

「あんたのことだから何かはやってるんだろうなと思ってた。」と言われた。

親は俺の性格を良く知ってるからね。わかるんでしょうね。

でも、これでスッキリした部分はある。
家の親父は電気屋を営んでて、もう70歳を越してるけども、一応まだ現役。
屋根上の倒れたアンテナのことや、電気配線関係のことをこれから色々聞きやすい。

今月末に両親を連れて旅館の予約を取ってたけど、その際に酒でも交わしながら色々話できたら良いなと思う👍
ちなみに、パソコン修理の副業のことはまだ話していません(笑)
まずは、良い週末でした(^^)

<<【副業】今日はパソコン修理DAYな一日 | ホームへ | 【2棟目アパート購入計画】修繕見積書が届いた(;´Д`)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hirofukugyo.blog.fc2.com/tb.php/282-262cce58
| ホームへ |
プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
40代男 妻+子2人の中流平凡サラリーマン。
副業でアパート3棟の大家、パソコン修理、レンタルボックス業をメインとしてる傍ら、趣味のSUPサーフィン、登山、ドローンで通年遊び倒してます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







雑誌に掲載されました!

「Ambitious Vol.3」
Ambitious
晋遊舎 (2015/1/27)



Ambitious
晋遊舎 (2016/9/1)










最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア