今のワタクシの不動産投資バイブルの紹介
2021.10.22(19:59)

1棟目のアパート購入した時、ワタクシは石原博光氏の本に没頭していたのを思い出す。
特に「アパート一棟買いなさい!」は衝撃的だったのを覚えている。
それでワタクシはその通り、アパート1棟(6気筒)をオーバーローンで購入した。
購入時から今まで色々あったことは前のブログで書いたけど、今はしばらく満室経営できているので良かった。
購入当時は良い時代だった。。
不動産投資への融資は、今は非常に厳しくなり、オーバーローンはまず無理だと言ってもいい。
そこに加えて、妻が仕事を辞めたことで妻名義の不動産投資にも完全に赤信号がついた。
そこで手に取って次に衝撃を受けたのがこの加藤ひろゆき氏の「ボロ物件でも高利回り激安アパート経営」だ。
そこには信じられない利回り30%などの価格で不動産を購入して資産を増やしている様子がわかる。
その殆どが「現金買い」のスタイルだ。
「これだ!」 と思った。
それまでは築古で2000万円台のアパートを探していたが、800万円以下の現金で購入できる物件探しに翻弄した。
そして、今日妻からも先日買付入れて玉砕した物件の購入に対して、「あなたが決めたのなら購入していいんじゃない?」と返事をもらった。
あとは私が購入の連絡をするだけだ。
停滞しているだけでは前に進めない。
動かなければ!
この本にはそんなノウハウが詰まったとても良い本だと思う。これからも何回も読み返して頭に叩き込もうと思う(^^)