副業 サラリーマン アパート経営 不労収入 パソコン修理 SUPサーフィン 登山 ドローン ブログ

副業 サラリーマン

先日の買付証明の結果が ⇒ 趣味の登山

2021.10.14(22:11)
20211014_132041.jpg


携帯アプリで皆さんは何を良く見ますか?
自分は、かなりしょっちゅう天気を見ます。
それも山の天気と、海の波の高さを。
・・・きっとあまりそういう人はいないかな(^^;

休み前に天気予報見て、休みの2日間は天気が悪い。。
山は雨で曇ってるし、海は波が高い。。「よし、それなら予定入れよう。」
という具合。

それで今朝起きたらめっちゃ天気良い!
「おいおい待てよ。」と。 余計にショック! 一日予定入れちまってたし。。
そんなスタートで午前中はパソコン修理1件済ませた。
こんなこというのもあれだけど、本当にありがたい。いつも呼んでくれる山〇さん。
帰りに大きな梨と自分とこでとれた卵をいただく。夜に食べたけど美味しかったです👍

その後、午後の仕事絡みの仕事をやんわり断る。だって天気いいんですもの!
そしてそのまま海へ。
天気は良いけど波が高い。。
「何とか乗れないかなー。」とアイスコーヒーを飲みながら海をしばらく眺める。
ポイントを変えてまた眺める。。すると電話が!昨日買付入れたとこの不動産屋だ!

「結論から言うと指値は厳しいです。。」とのこと。
話を聞くと、「売主は会社社長で物件は社宅として使ってた。規模も小さいから固定資産税も低く、持っていても弊害ない。新しく入る従業員を入れて賃料もらえる。提示した金額で買ってくれる人がいたら売ろうかなってくらいの意気込み。」と。
ただ、先日私が内見した際は、下請け不動産会社の担当は「従業員に紹介するけど、築古でバストイレ一緒だから、お金だして他の物件に入っちゃう。」って困ってた。
どういう職種の会社かわからないから何とも言えないけど、新入社員だったら若い可能性が高いからまず入らないと思う。
ターゲットが違うからね。

私も、「わかりました。とても残念です。検討したいと思います。」と返答し電話を切った。
ただ最後に「他に買付入れた人はいますか?」の問いに「いない。」の返答を確認した。

正直言えば、売主の提示した金額で買おうかな;; って一瞬思っちゃったけど、そこは気持ちを落ち着かせる。

海を見て自分のレベルでは満足に乗れそうにないので、近場の山を登ることにした。
始めて登るルートだったけど、とても天気も良く、木々から差し込む光が心地よい。
頂上は絶景だった。太平洋が一望できる。 バーナーで湯を沸かし、コーヒーをすすりながらドローンで1時間くらい遊んだ。
そんな登山中にも不動産のことも色々考えた。

結論として、「少しだけ寝かせて相手の出方を見よう。」という方向に決めた。
理由は、①現在買付を入れている人が他にいない。②1年近く売れていない物件。ということ。
また、内見時の担当者の言葉からも新入社員の客付けに苦労しているのがわかった。
社長も売りに出したということはコロナの影響などで資金繰りの点でアパートを売りにだしたんじゃないだろうか?
今は元々安い物件にいきなり70万円の指値をしたから興奮して譲歩できないでいるんじゃないか?
私の現金一括に時間が経ったら旨味を持ってくれるんじゃないか?・・・

こんな理由から少しだけ放置プレイすることに。
自分の中では、70万円の指値だが、押し戻されて50万円くらいであれば承諾しようかなと考えている。
私の心の中の師匠である「加藤ひろゆき」氏からしたら利回り16%程度なので甘いと言われるかもしれないけど;;

そんなこんなで、身体を動かし気持ち良い汗をかきながら良い時間を過ごせた(^^)

<<【10/5~10/16の副業報告】+91618円(ヤフオク、メルカリ、パソコン修理関係) | ホームへ | 【不動産投資】 買付注文入れました!2棟目保有なるか(^^;>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hirofukugyo.blog.fc2.com/tb.php/249-4781fe00
| ホームへ |
プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
43歳男 妻+子2人の中流平凡サラリーマン。
副業でパソコン修理とアパート大家をメインとしてる傍ら、
趣味のSUPサーフィン、登山、ドローンで通年遊び倒してます☆
2014年春からコンテナ購入してレンタルボックス業を開始!
2017年からアパート1棟を購入して不動産投資も開始!

いつも勉強になります( ゚∀゚)↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







雑誌に掲載されました!

「Ambitious Vol.3」
Ambitious
晋遊舎 (2015/1/27)



Ambitious
晋遊舎 (2016/9/1)










最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア