副業 サラリーマン アパート経営 不労収入 パソコン修理 SUPサーフィン 登山 ドローン ブログ

副業 サラリーマン

【不動産投資】 買付注文入れました!2棟目保有なるか(^^;

2021.10.13(22:45)
ここ最近、様々な物件を内見してきて、昨日仕事終わりに我が家から1時間のところにある物件を見てきました。

【物件情報概要】
立地条件: 最寄り駅から徒歩4分。大手スーパーから徒歩5分。結構大きい病院から徒歩5分。
建物情報: 3K×2部屋のアパート 築35年
価格: 600万円台

ここの情報は実は結構前から知っていて、自宅から少し遠いのと、ここ最近投資方針を変えたことで購入対象に入った物件だったので、久しく残っていることは知っていました。
なので、この価格で売れ残っているということは、「何か致命的な問題があるのかな??」と考えて物件に向かいました。

物件入口に着くと、敷地に入る道が狭く、敷地に駐車場はあるけど気を付けないと擦っちゃうレベル;;
そして駐車場は草ボーボー。壊れた網戸や自転車が投棄されている。。
あまり、良く管理していないんだろうなーっていう印象。

ただ建物外観を見ると意外としっかり建ってる印象。基礎にクラックはなし。
外壁の角が年はじめの地震などでひびが入り少しだけ崩れている。ただ致命傷ではない。

建物内部に入る。もう既に1部屋は長く入居してる人がいるらしい。
思ってた3倍以上綺麗だった。
床の傾き等もなさそう。天井、壁紙問題ない。
気になるとすればバストイレ同室くらい。

また、建物の鉄の屋外階段は腐食が進み、所々穴が開いている。
内見の担当者もなんか元気なく、色々質問するけど歯切れが悪いが、致命傷はない。
この物件は元社宅だったようだ。そのせいで綺麗なのかなと思った。

内見が終わって、自分はすぐに一番近くの不動産会社に行った。
話を聞くと、ここ近隣は人気のあるエリアで努力すれば客付けもできるエリアらしい。

「こりゃいいな!!」

自分は買いに大きく傾いた(^^)
そして、今日嫁に話をして、買付を入れた。50万円以上指値を入れて;;
また根拠を示す手紙も添えた。
まず第一関門の仲介業者は「これもっていってみますわ。」で通過。
あとは、指値が通ることを切に願いたい。

<<先日の買付証明の結果が ⇒ 趣味の登山 | ホームへ | 我が家の芝生にはミミズ200匹!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hirofukugyo.blog.fc2.com/tb.php/248-5f76aadc
| ホームへ |
プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
43歳男 妻+子2人の中流平凡サラリーマン。
副業でパソコン修理とアパート大家をメインとしてる傍ら、
趣味のSUPサーフィン、登山、ドローンで通年遊び倒してます☆
2014年春からコンテナ購入してレンタルボックス業を開始!
2017年からアパート1棟を購入して不動産投資も開始!

いつも勉強になります( ゚∀゚)↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







雑誌に掲載されました!

「Ambitious Vol.3」
Ambitious
晋遊舎 (2015/1/27)



Ambitious
晋遊舎 (2016/9/1)










最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア