副業 サラリーマン アパート経営 不労収入 パソコン修理 SUPサーフィン 登山 ドローン ブログ

今月のスタートはゆっくりです。。

2015.06.07(23:13)
サラリーマン 副業


今週も土日終わっちゃいますね~
明日からまた仕事だと思うと少しセンチな気分になります。。

6月が始まって、一週目も終わり、、
副業の方は、、

結構、余裕あります(笑)

全くない訳ではないんです。今抱えているパソコン修理は、
1件目 お客さんからの納品日の指定待ち
2件目 お客さんへ修理品だけ先に返却したので、あとは入金待ち
3件目 パソコン修理の部品待ち → まだ部品が見つからず;;
4件目 パソコン修理 → リカバリディスク探しているもまだ見つからず;;
5件目 パソコン修理中 → 来週末くらいに返却めど
6件目 パソコン預かっているものの、依頼者から新規購入かどうするか検討中で連絡なし
7件目 動物病院からのシリンジポンプ変圧器購入

って、こんなに抱えてたの俺!!

改めて記載してみると7件も抱えていました(笑)
・・・ただし、全部今のところ時間的な猶予があるか、相手からの連絡待ちっていうやつなので。。。

この中でも、部品が見つからないっていうのが辛いんですね(^_^;)
デスクトップとかだったら色んな部品の代替えって結構利くんですけど、ノートはなかなか、「その機種のみ」っていうものが多い。
そうして、市場にあまり出回っていない機種はなかなか厳しい。
ですので、正直にお客さんにはその旨を報告して待ってもらうか、違う手法をとるようにしています。
例えば、修理不能として返却するか、リカバリディスクなどない場合などは、OSだけ入れるとか。
それらも全部お客に説明してからにしますし、返却する際も一切お金をいただきません。
もちろんそれに費やした時間や、分解、計測などの技術料も発生していますが、一切いただきません。
かえって、「直せなくて申し訳ないな」っていう気持ちの方がすごく大きいですね。

と、話は変わって、この週末はそんな感じだったので、昨日は2歳の娘の世話の一日。
今日は家族でのんびり近所の公園に散歩してきました。
妻と娘と犬と私。 こういう時間はとても楽しいですし、よいコミュニケーションの時間になります。
特に奥さんと(笑)
今の季節は、散歩は気分転換に最高ですね~

そういうことで、今月も頑張るぞ!!
仲間募集

みなさんの1回の「クリック」が私の書く力の源になってます(^^)
応援してもらえると飛び上がるほど嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

<<6月最初のパソコン修理 1件 | ホームへ | 本の紹介 No2>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hirofukugyo.blog.fc2.com/tb.php/117-058d8e74
| ホームへ |
プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
40代男 妻+子2人の中流平凡サラリーマン。
副業でアパート3棟の大家、パソコン修理、レンタルボックス業をメインとしてる傍ら、趣味のSUPサーフィン、登山、ドローンで通年遊び倒してます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







雑誌に掲載されました!

「Ambitious Vol.3」
Ambitious
晋遊舎 (2015/1/27)



Ambitious
晋遊舎 (2016/9/1)










最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア