先週末(5/9)のパソコン副業成果
2015.05.12(23:35)

今日は先週末の2件のパソコンの修理について。
この写真もいかにもっぽいですよね(笑)
1件目
(症状)パソコンが正常に立ち上がらない。急ぎでデーターを使いたい。
こういう人はよくいるケースです。
持ち帰ってみてみたら、起動プログラムの破損で立ち上がらない。そしてCドライブもパンパン。
まずは重要データーの退避と、そのままDVD何枚かにデーターを焼いて依頼主の元に先行して渡す。
急ぎの時は、よく話を聞くこと。 これ大事ですね(^^)
そして、よく聞くと、パソコン本体がすぐっていうよりは、中に入っているデーターを使いたいっていうのが多いです。
今回もそのケースでしたので、データーを最初に急いで出して、そのあとはゆっくり修復♪って感じでした。
修理自体は簡単だし、物理的に壊れていたわけじゃないけど、重要データーの対処と、パソコンの設定変更や最適化・高速化、セキュリティ強化も実施した。
大したことはしてないのだけれども大変感謝された。
大したことはしていないけども嬉しいもんだ(^^)
+ 33000円
2件目
こちらは上記写真のマザーボードの交換が必要なケースで、これは時間がかかりました(^_^;)
マザーボードを交換するときには、写真のとおりCPUクーラーを取り出す必要がある。
そうすると、グリスはカピカピで塗り直ししなければならない。
CPUはかなり熱く70℃超えることなんて普通にある。
そのため、ファンを使って冷やしているんだけどグリスがカピカピだと有効な冷却ができない。
そこで、グリスを塗布して取り付け。
結果はバッチリだった。
+16000円
5月分 70100円

みなさんの1回の「クリック」が私の書く力の源になってます(^^)
応援してもらえると飛び上がるほど嬉しいです。ありがとうございますm(__)m

